子どもの教会 大塚平安教会

大塚平安教会 子どもの教会のブログ 週に1回更新

サマーキャンプ報告 

明日は日曜日です。9時から子どもの教会があります。

どうぞご参加ください。

こちらは先週の聖句カード。

子どもの教会、LINE登録、よろしかったらこの機会にどうぞ。

週に1回程度、情報をお伝えします。

lin.ee

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サマーキャンプ 報告

4年ぶりに開催のサマーキャンプ。

幼児5人、小学生32人の参加、多くの保護者にもご協力いただき開催することができました。

とても、楽しい1泊2日のキャンプ。

楽しい時間がたくさんあり、一方では聖書、神様、イエス様のお話を小林牧師から時もたくさんありましたね。

うたったさんびかは「キリストのへいわ」「てんにいますわたしたちのちち」「うれしいあさよ」。

 

❶礼拝

キリストの平和は

1,2,3,4,5で「平和」の部分が代わります。

すぐに覚えられた子もいましたね。

 

❷楽器作り

 

❸楽器で「てんにいますわたしたちのちち」

楽器で演奏もしました。

 

❹ホールであかりさんのレクレーション。楽しい時でした。

 

 

❺お母さんたちが作ってくれたカレー

5杯食べたという子がいました。

 

❻ミスターOによるマジック

ハサミは・・・なんかわかっちゃったね

 

❼花火

しゅんちゃんが最後の花火をやってくれました、とてもきれいでしたね。



❽常温の水のプールと温水のプールを用意。

みんな大はしゃぎ、大騒ぎでした。

❾キャンドル礼拝

あらためて、主の祈りについて

 

➓まくらなげ!? 10時過ぎに寝られたかな。

 

⓫起床 4時に起きたという子も

自由時間で遊んだりしました。

 

⓬礼拝

お迎えに来られた保護者のみなさまと一緒に。

ちょっとお疲れの子、お腹が空いている子で、テンション低めでしたが・・・。

 

2日目最後の集合写真