子どもの教会 大塚平安教会

大塚平安教会 子どもの教会のブログ 週に1回更新

10月29日(日)の子どもの教会は・・・

明日は日曜日、日曜日は家族で教会に。

 

明日の子どもの教会の礼拝説教は、今期、5回目くらいになるかな・・・

森田裕明先生です。もう、何度も紹介していますが、森田先生は、元ドレーパー記念幼稚園の先生です。現在は横浜にある幼稚園の園長をされています。

聖書個所は

礼拝のあとは・・・やはり、あれでしょうか。

土を用意しておきます。

 

さて、先週、22日(日)の礼拝のことも振り返っておきましょう。

説教担当は私(園長)でした。

ヒムプレーヤーといって、さんびかを伴奏してくれるものをつかって、

さんびかイントロクイズを行いましたが、これが・・・思いのほか・・・

盛り上がんなかった・・・。

というか、難しかった。申し訳なかった。

礼拝の後は、折り紙で「ハロウイン」の制作グループと

園庭で泥団子づくりをするグループが。

まあ、それぞれ楽しい時を過ごす。

画像は・・・

閑話休題

もう、このあたりまで来ると、読む人も少ないか・・・。

園長、土曜日の今朝は3時に目が覚める。

昨夜は10時くらいに寝たので、もう少し寝たいが・・・なかなか寝付けない。

なので、起き上がる。

テレビを付けたら、ラグビーのワールドカップ、3位決定戦が始まろとしている。

アルゼンチン対イングランド

ラグビーってすごいよなあ、あんなにぶつかりあうって。

 

で、6時に試合が終わって、朝食を食べてから、お出かけ。

今日も大山へ。

7:40に大山の駐車場(第一駐車場)に到着。

で、歩きはじめる。

 

大山の下社まで登るルートには女坂と男坂がある。

女坂は坂が男坂に比べて少し緩やか、その分、距離が長い。

 

男坂は坂、というより急な階段が多く、距離は短く、時間も早く着く。

が、階段がすごいので・・・嫌なのだが、まあ、今日は男坂に。

早い時間で人も少なく、鳥のさえずり、川の流れの音、ドングリが落ちる音など聞きながらの登山。

 

階段の量がすごい多くて、大変だったが、時間にして30分くらいか。

まあ、すぐに着いちゃった感じの今日の山登り。

阿夫利神社下社

で、下りのケーブルカー、9:00始発にて下山。

幼稚園に帰ってきて、パソコンをポチポチと・・・。

子どもの教会で大山登山とか・・・どうかなあ。