子どもの教会 大塚平安教会

大塚平安教会 子どもの教会のブログ 週に1回更新

10月22日(日)の子どもの教会は・・・

まずは、先週(10月15日)のご報告。

礼拝の説教は教会員の太田兄。

ご自身の好きなドイツの元首相メルケルさん、詩人の八木重吉さんのお話しをしてくださいました。

礼拝のあとは、司会者からの突然のふりにもかかわらず、マジックを披露してくれました。

こちらは、礼拝後の集会室でのピンポン。

100円ショップの球のせいか、弾まない。

 

 

アンゲラ・メルケル - Wikipedia

 

八木重吉 - ウィキペディア (wikipedia.org)

 

閑話休題

秋は行楽のシーズン。園長の私は山に行きます。

以前は(3年前までは)、夏に富士山に行っていましたが(10回以上登頂しています)、人が一杯で嫌になった。

で・・・土曜日の今日は近くの大山(阿夫利山)。

今期は2回目。

昨年は5回くらい登ったかな。

朝、7時半に家を出発、車で、東名を使ってで行くと、30分しないで、駐車場に到着します。

で、1時間ほど登れば・・・阿夫利神社の下社に。

天気もいいので眺めもいい。江の島が見えます。

ここから、山頂を目指すのもありなのですが、まあ、大変なのでここまで。

で、下山はケーブルカー。

9:30に下山のケーブルカーに乗る人は少なく、私一人だった。

お土産は、こちらの豆腐屋さんで、豆腐1丁(200円)。

さて、明日、10月22日(日)の礼拝は、園長が説教のようなものをすることになっています。

礼拝の後は制作があるかな

あとは・・・参加者にもよるが・・・泥団子(黒土)で造るのはいかが?