子どもの教会 大塚平安教会

大塚平安教会 子どもの教会のブログ 週に1回更新

進級式

訂正

LINEではカレーの日を3月21日と書いてしまいましたが・・・

正しくは4月21日(日)です。

LINEは送信してしまうと訂正ができない。

 

・・・・・・

4月7日(日)は礼拝のあとに進級式。

と、4月の誕生者のお祝いと、きみこさんタイムがありました。

 

 

礼拝後の進級式

一つ学年が上がった子、小学校、中学校、大学に入学した子がいました。

こちら、きみこさんタイム。

これは・・・みんなでやったパンケーキを思いつつ・・・

あの時、園長が食べようとしたときには具材も少なかった。

ので、今朝(4月7日)、こういうの作って食べた!

また、パンケーキ祭りやりたくなった。

次回やるときは、事前にどんなパンケーキにしたいか、絵を描いて持ってくるとか・・・

 

さて、明日は4月14日(日)。

幼稚園がスタートしたのが9日(火)の始業式、10日(水)の入園式。

なので、最初の日曜日!!

初めての子、新入園の子がはたして参加してくれるのか。

進級の子は来てくれるのか!!??

小学生、中学生・・・明日は天気もいいし・・・

なんと、10時半からの礼拝では教職員の任職式も行われるので・・・

もしかしたら(10時すぎまでいたら)、先生にあえるかも!?

 

4月21日(日)はカレーが食べられますよ。

なんと、子どもは無料。

幼稚園の卒業生お母さんたちのコーラスサークル、

ハッピーズさんがカレーを作ってくれます。

教会の1階の集会室で、12時くらいから食べ始めです。

お楽しみに。

って。食べたい人は連絡くださいね。