子どもの教会 大塚平安教会

大塚平安教会 子どもの教会のブログ 週に1回更新

イースター(3月31日)の報告と4月7日(日)の子どもの教会の案内

先週はイースター

礼拝のあとは、イースターエッグさがし(たまごさがし)。

そのあとは、園庭で遊んで、11:30よりパンケーキ祭りでした。

 

で、明日は4月7日(日)、新しい年度になって初めて礼拝。

幼稚園、学校などは進級、進学となっています。

礼拝のあとには「進級式」とちょっと大げさですが、みなさんの近況を報告し合います。

 

さて、イースター

礼拝では小林先生にお話をしていただきました。

そのあとは、卵探し。

今回は50個くらいのたまご(カプセル)を園庭のいろんな場所に隠しました。

みんなよく走り回って探してくれました。

30分くらいやったでしょうか。

そのあとは、園庭で遊び、11:30から、いよいよパンケーキ祭り!

参加者は子どもが18人、保護者が12人、スタッフ2人の合計32人でした。

先行してお手伝いで試作のお手伝いしてくれています。

後片付けもやっていただきました、すごい助かる。

ホットケーキは自分で焼きます。

チョコ、はちみつ、ホイップクリーム、イチゴ、バナナ、みかん。

それにアイスクリームもあります。

みんなおなかいっぱい食べました。

また、やれたらいいね。

 

今後のお知らせ

4月21日(日) なんとこの日は、教会でお昼ごはんが食べられる!

幼稚園の卒業生お母さんたちのサークルがカレーを作ってくれます。

主日礼拝(10時半からの礼拝)の終了後、お昼ご飯をたべます。

なんと、子どもは無料!!! 大人は有料(たぶん300円)。

お楽しみに。

この日はサン3Sunday、賛美礼拝もあります。