子どもの教会 大塚平安教会

大塚平安教会 子どもの教会のブログ 週に1回更新

賛美礼拝の報告とイースターの案内

寒い土曜日でしたね。

明日の3月24日(日)は朝の内は晴のようです。

皆さん、子どもの教会でおまちしています。

 

明日の礼拝では,

いよいよろうそくが全て消えます。

キリスト教の今年の暦では3月24日(日)~30日(土)が受難週となります。

この中の3月28日(木)が洗足の木曜日といいます。

エスが自分自身が十字架につけられて死んでしまうことがわかっていました。

その自分自身の死を前にして、弟子たちの足を丁寧に洗ったのです。

そして、3月29日(金)が受難日です。

エスキリストが十字架にかけられ死んでしまうのです。

なので、明日の礼拝ではろうそくが全て消されて暗くなります。

説教は森田裕明先生です。

先週、3月17日(日)の礼拝はしのぶ先生による賛美礼拝。

楽器を持っての賛美。園長も木琴、すこしだけできました。

タンバリンやベルを持って来てくれたお友だちもいましたね。

 

さて、明日から受難週で、イエスキリストは3月29日(金)に十字架で死んでしまいますが、

三日目の朝に復活します。

それが、3月31日(日)になります。

イースターです。

今年の子どもの教会は・・・

食べ物で人を集める作戦を展開中です。

なんと、この日はパンケーキをたべます。

ホットケーキを自分で焼いて、その上に、

ホイップ(生クリーム)、イチゴ(本物)、ミカン(缶詰)、チョコとか、あと、アイスクリームもかな・・・

はちみつ、バターとか用意します。

案内はこれ

礼拝が9時からあります。

9時半くらいには礼拝が終わるので、そのあとは・・・イースターエッグ探し(晴れていたら幼稚園の園庭)。

で、そのまま、11:30くらいまで園庭で遊びます(雨の場合はホール)。

で、11:30くらいから、パンケーキの会のスタートです。

普段、教会に来られていない人も大歓迎です。

参加希望者はLINE登録をして、LINEのチャットから園長にご連絡ください。

 

lin.ee

 

LINE Add Friend

 

 

lin.ee