子どもの教会 大塚平安教会

大塚平安教会 子どもの教会のブログ 週に1回更新

11月5日(日)の教会のご案内

LINE Add Friend

子どもの教会LINE登録

 

3連休となっています。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

明日は日曜日、家族で教会に。

明日の礼拝のお話は、木島浩さん。

横浜にあるYMCAの保育園の園長をされている方です。

なんか、ほんとに今年は「園長」がよく出て来る・・・。

優しい、穏やかな、ゆっくりとした語り口で、園長の私も見習わなけれなならないことも多い。

重大発表!

11月26日(日)、この日は秋の収穫に感謝する礼拝です。

収穫に感謝して、共に食事ができたら素晴らしいこと思い、考えました。

子どもの教会に参加してくれている小学生にカレーをつくってもらって、それをみんなで、お昼に食べよう!というものです。

この日は9時から、いつものように礼拝。

礼拝のあとからカレー作り(食材は事前に購入しておきます」)

 

カレー食べたい! カレー作りやりたい!という子ども大歓迎。

カレー作っている間、園庭で遊んでいたい!という子どもも大歓迎。

子どもがカレー作るの見守ります!という大人も歓迎です。(もちろん、そのあと食べてもいいです)。

なんと、後からきて、カレーだけ食べさせていただきたい!という大人(保護者)も良いことにします。

費用はたぶん、無料。

詳しくは次週以降。

 

 

 

先週(10月29日)のご報告

礼拝は森田先生(横浜の幼稚園の園長)でした。

礼拝のあとは、チューリップの球根を植えました。

そのあとは、本館の二階ホールで遊びました。