子どもの教会 大塚平安教会

大塚平安教会 子どもの教会のブログ 週に1回更新

子どもの教会 クリスマス

12月23日(土) 2023年度 大塚平安教会子どもの教会のクリスマス。

大勢の子ども達、家族とともに神さまの子ども、イエス様がお産まれになったことを喜び合える時となりました。

 

礼拝

参加者により、点燭(てんしょく、ろうろくに火をつける)、聖書朗読も行ってもらいました。

精勤賞といって、子どもの教会への出席回数の多い子を表彰します。

明日、12月24日(日) 9時からの礼拝は賛美礼拝。

クリスマスのさんびかをたくさん、歌います。来てください。

 

捧げられた献金13531円。

全額、ウクライナの子ども達のための活動団体ほかに寄付します。

 

会場を幼稚園のホールに移しての、お楽しみ会。

キッズコーラスさん

保護者有志によるトーンチャイム

かんぱい(メリークリスマス!)

得意なことを披露してもらいました。

 

他にもピアノを親子で披露してくださった方、

鉄棒でグルんぐるん回ってくれた子もいました。

きみこさんタイム

来ました、恒例のやつ。

去年はひげダンス

その前は小梅太夫。(大滑り)。

その前はニジュウ。

ほか、記憶しているのは、ドラえもんとかもやった。

で、今年はテツ&トモのなんでだろ~。

最後はなんとサンタクロースも来てくれた

 

明日は10:30からの礼拝はドレーパー記念幼稚園前園長(大塚平安教会元牧師)の鈴木伸治先生が説教です。

7時から聖夜礼拝もあり、こちらは小林美恵子先生が説教。

どちらも子どもも参加してかまいません。

どうぞ、ご家族で参加してください。