子どもの教会 大塚平安教会

大塚平安教会 子どもの教会のブログ 週に1回更新

クリスマス

11月26日は収穫感謝の記念礼拝からの記念カレー。

礼拝説教は森田先生

「つばなれ(10人越え)」達成!

 

小学生が6人、カレー作りと、フルーチェ作り、配膳のお手伝いをしてくれました。

 

こちらは、カレーができるまで遊ぶチーム。

美味しいカレーをいただきました。

カレーを食べたのは子どもが17人、大人が14人でした。

保護者の方には料理のサポートをして下さったり、遊ぶののサポートをして下さったり、食器洗いなどしていただき、感謝です。

また、こういうのやれたらいいなあ。

子どもたちや保護者の皆さんから何かやってほしいこと、やりたいこと、などのアイデアがでるといいですね。

 

12月3日(日)の子どもの教会の礼拝は第一アドベントです。

第1週目なので、12月生まれの子の誕生祝福もあります。

ぜひ、ご家族で教会に。

//////////////////////////////////////////////////////////

12月23日(土)

子どもの教会のクリスマス

普段参加してくれている子のみならず、クリスマスだけは来るという子もいます。とにかく一人でも多くの子とクリスマスの喜びを共にしたいですね。

2部のお楽しみ会はおやつを食べながら、楽しい時を過ごします。

 

//////////////////////////////////////////////////////////

:::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらは、大塚平安教会のクリスマスの案内

12月24日(日)の10:30からの主日礼拝(クリスマス礼拝)は、ドレーパー記念幼稚園の前園長、元大塚平安教会牧師の鈴木伸治先生が説教をしてくださいます。礼拝の奏楽はスペインで音楽家として活動されている鈴木羊子さんです。

 

夜は聖夜礼拝。こちらは小林美恵子牧師がお話をしてくださいます。聖歌隊の賛美もあります。

2023