子どもの教会 大塚平安教会

大塚平安教会 子どもの教会のブログ 週に1回更新

12月10日(日)の子どもの教会

まずは先週の礼拝

12月の第一日曜日だったので、12月生まれのお友だちの誕生祝福

礼拝のあとは、ぐりとぐらの絵本にほっこり

 

12月10日(日)の礼拝はぜひ来てください

明日は暖かいみたいだから、礼拝後は園庭で遊べるかな。

 

子どもの教会のクリスマスもぜひ来てください。

 

・・・・・・・・・・・・

得意なことをみんなの前でやるチャンスもあります

 

 

問題。

これ、なんだかわかりますか。

聖餐式という礼拝の中で行われる式の中で「ぶどう酒(ぶどうえき)」を頂きます。それがこの小さいグラスに入れられ、配られた後に飲み干します。

で、これを、受け取った後に、飲み終わった後に置いておく場所がここ。

 

母親クリスマスなどのときに、ここにローソク差し込んじゃう人多いけど、ここはロウソク用ではありません。