子どもの教会 大塚平安教会

大塚平安教会 子どもの教会のブログ 週に1回更新

7月になりました!

今日から7月です。明日の子どもの教会は7月第一日曜日。

第一日曜日は礼拝に引き続いて、その月に産まれた子(のみならず、大人も)を覚えてお祝い、祈り、賛美します。

明日の礼拝後は・・・なんか製作をするとか・・・だったかな。

とにかく、教会でお待ちしています。

礼拝説教は小林美恵子牧師です。

 

シン大塚平安教会 

こどもの教会

今後の予定

 

7月8日(土) 子どもの教会CS生徒大会

伊勢原教会にみんなで集まろう。

神奈川県湘北地区(湘南北部地区の略称か)、綾瀬、大和、座間、海老名、厚木、伊勢原、秦野、相模原、愛川にある教会の子ども達が集まります。

大塚平安教会は、この日は9:50に教会に集合し、相鉄線小田急線で伊勢原駅に。

そこから徒歩で15分ほどにある伊勢原教会に行きます。お弁当持参で、お昼過ぎまで活動します。

 

7月31日(月) 夏休みの宿題をやろう会

9時~14時 小学生以上 昼食は、ホットプレートでなんか作って食べることにしています。水筒持参。夏休みの宿題、課題、自分で学びたいこともってきてください。わからない事はわかる人がやさしく教えてあげましょう。

 

8月11日(祝) 子どもの教会サマーキャンプ イン ドレーパー記念幼稚園

この日は幼稚園に寝泊まりします。

普段、子どもの教会に参加してないけど、この幼稚園のお泊りに参加したい!という子。そういう子は、このサマーキャンプまでに何回か子どもの教会に参加しましょう。

 

 

写真は先週の礼拝での森田先生

礼拝後のペープサート。

で、礼拝後の園庭での水遊び、泥団子づくりをしている保護者もいましたね(*^^*)