子どもの教会 大塚平安教会

大塚平安教会 子どもの教会のブログ 週に1回更新

明日は日曜日!

今週はなんかいろんなことがあって、やっと週末。

今日、7月8日(土)伊勢原教会でCS生徒大会がありました。

 

で、明日は日曜日!

日曜日は教会で心も体もリフレッシュ!

 

明日の子どもの教会の説教は、横浜にある幼児施設(YMCA)の園長、木島さんです。

前回もとても分かりやすいお話をしてくださいました。さすが園長!!

9時から礼拝が始まりますので、参加される方は余裕をもって、9時には着席していられるように教会にお越しください。

 

ところで・・・

7月31日に夏休みの宿題をやろう会!をやろうと決めたんですが、反応が薄い。

ちょっと、心配。

これは、以前行っていたときは、小学生がずいぶんと集まったのだが。

今回は久しぶりの開催なので、子ども達を食事でおびき出そうと、お昼はホットプレートでなんかいい物を作ろうかと相談しています。

参加予定の方はLINEのトークよりご連絡ください。

 

ところで・・・

意を決して、8月11日~12日に子どもの教会サマーキャンプを開催する決意をしましたが、今一つ反応が薄い。

今のところ、参加申し込みをいただいているのが、男の子3名、女の子2名(いずれも小学生)。お手伝い(カレー作り)の保護者1名。

まあ、私が早くに案内を作成しなければならないのですが・・・

参加希望の方はLINEのトークからぜひお願いします。

 

ということで、明日は日曜日。教会で待ってます。

こちらは、先週、7月2日の聖句カード